地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

『七凛茶屋坊ず』ではキーマカレーも食べられる!【恵庭市島松東町】にある豚丼屋さん

炭火で焼かれた豚肉に、苫前町のお米がよく合う!

キーマカレー ¥1,200

こだわりの炭火焼豚丼が食べられます

今回、編集部がお邪魔したのは『七凛茶屋坊ず』さん。

お店にお邪魔すると、スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。

 

こちらの『七凛茶屋坊ず』さんでは、炭火で焼かれた豚肉を使った豚丼が食べられます♪

豚肉は、国産の豚ロースを使用。

焼き方にもこだわり、白炭備長炭で高温かつ短時間で焼き上げているそうです。

また、お米はオーナーさんの出身地である苫前町産のななつぼしを使っっています。

食べる手が止まらない!

炭火焼豚丼ももちろん絶品ですよ♪

おすすめはキーマカレー

編集部が頂いたのは『キーマカレー』(¥1,200)。

なんとキーマカレーにも、豚丼メニューでも使われている豚肉が乗っているんです✨

 

キーマカレーは、スパイスの効いたルーに更にスパイスをかけているそうです。

程よい辛さで、誰でも食べやすいように作られた一品です。

 

そして何といっても炭火焼の豚肉が絶品✨

香ばしい炭火の香りが食欲を搔き立てます。

脂が乗っていて柔らかく、甘みも感じる豚肉です。

 

ご飯はたっぷり、280g!

ちょっと多いかも?という人は、量を減らすことも出来ますよ。

その他に味噌汁、お漬物が付いてきます。

(大根サラダは食前に運んできてくれます。)

 

ボリューム満点のキーマカレー。

お腹いっぱい、大満足の編集部でした♪

テーブル席の他にカウンター席も♪

座敷スペースにはお子様用の椅子も置いていました。

赤い看板が目印♪

店名七凛茶屋坊ず
住所恵庭市島松東町4-3-5
電話番号050-8888-1033
営業時間

【月火木(ランチのみ)】

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

 

【金土日祝】

11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

17:30~20:30(ラストオーダー20:00)

定休日水曜
支払方法現金のみ
駐車場有り(6台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード