地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

創業56年 恵庭の人気定食屋さん『ゝ月 (ちょん月)』【恵庭市栄恵町】

ボリューム満点!ご飯が進む味♪


らーめん・定食・丼ものも!?

 

恵庭の人気定食屋さん『ゝ月 (ちょん月)』は、とにかくメニューが豊富なんです!

毎日来ても飽きずに食べられちゃうメニューとお味は、常連さんの中には全種類食べた方も・・・。

 

今回編集部は、

『串カツ定食』『ポークチャップ』を頂きました☆

 

一品料理であるポークチャップは1,100円ですが、+ライス代で定食にすることが出来ます。

(ライス200円~どんぶりサイズ・小ライス150円~茶碗サイズ)

 

まず、ポークチャップが出てきて驚くのはお肉の厚さです!

そして、一口食べるとお肉の柔らかさに驚きます!

味も濃い目なのかと思いきや、トマトのあっさりした味でご飯が進み、最後までペロリと食べ切ることが出来ました♪

 

串カツ定食は、串カツが3本と、野菜・スパサラ・ご飯・味噌汁・漬物がセットで800円。

串カツは、サクサクの衣と柔らかく甘みのある豚肉がとても美味しかったです☆



創業56年目を迎えました。

今年で創業56年を迎えた『ゝ月 (ちょん月)』は、現在2代目のご主人が生まれた年に、先代であるお父様が始められたお店なんです。

 

現在のご主人が20歳の時にお店を受け継ぎ、今日まで味を守り続けて来ました。

 

気さくなご主人が作られる、ご飯が進む絶品料理は、常連さんや地元の方に愛され続けられています。

また、ご主人と店員さんの息が合っていて、ごはんやおかずがすべて熱々で美味しいタイミングで出て来ます!

 

まさに"阿吽の呼吸"です♪

 

店内は、カウンター席と小上がりのお席があり、カウンター席でも隣の席との間隔が空いているので隣の方との距離を気にせず食べることが出来ました。

また、小上がりのお席は4席ありましたよ☆

 

\現在、スタッフも募集中です/

地元に愛される食堂で一緒に働いてみませんか?

お仕事内容など気になった方は、お気軽にお電話にてお問合せ下さい。

0123-33-4895


店名ゝ月 (ちょん月)
住所061-1443 北海道恵庭市栄恵町90
電話番号0123-33-4895
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。