地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

新鮮なチップ料理が食べられるお店『お食事処 寿』【千歳市 支笏湖温泉】

新鮮な支笏湖チップをお寿司で、刺身で、姿焼きで!?


色々なチップ料理を楽しめます♪

『お食事処 寿』では、チップを余すことなく堪能することが出来る【姫ます焼きセット】がおススメです!

 

【姫ます焼きセット 1日10食限定】

・姫ます姿焼き・チップ寿司

・姫ますマリネ・チップとそばの磯辺巻き

・旬の珍味一品・姫ますのお吸い物

計6品ついて、2500円

色々な姫マス料理を、一度に味わいたい方におすすめです♪

 

まずは、姫マスを食べてみたいと言う方には【チップ寿司】がおススメです!

 

【チップ寿司 1900円】

チップ寿司8貫に姫ますのお吸い物が付いてます。

『お食事処 寿』のチップ寿司は、支笏湖チップの味の良さがそのまま伝わる逸品です☆

 

他にも一品料理で、姫ます姿焼きや姫ますの刺身、チップ天丼やチップそばなどの姫ますを使った様々な料理を楽しむことが出来ます!



チップとは・・・?

海へ下りずに、一生を淡水で過ごす紅鮭の事です。

その中でも、支笏湖に生息するものを【支笏湖チップ】と言います。

 

新鮮なチップを食べられる理由とは。

『お食事処 寿』では、支笏湖チップを市場を通さずに直接仕入れているので、新鮮なチップを食べられます。

支笏湖の綺麗な水で育った支笏湖チップは、程よく脂が乗っていて、臭みのない繊細な味を味わうことが出来ます!

 

千歳市に住んでいてチップという存在は知っていても、食べる機会が中々無かったりしますよね。

また、「こういうお店は敷居が高くて行きずらい。」なんて方もいるのではないでしょうか?

 

『お食事処 寿』の大将は、気さくで優しい方でした♪

なので、是非気軽に足を運んでみて下さい!


店名お食事処 寿
住所066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号0123-25-2642
営業時間10:30~15:00
定休日水曜日・冬季期間

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。