地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

※冬季休業 まるで絵本の世界 時間を忘れて楽しむランチ『カフェガーデン駅』【千歳市上長都】

赤い廃列車の中には、素敵なカフェ空間が広がっていました。

ー冬季休業中ー

手作りにこだわったランチ。

『カフェガーデン駅』では、自家栽培の野菜と地元の食材を使用し、手作りにこだわった美味しいランチを楽しむことが出来ます。

なので、その日の朝採れたおすすめの食材でメニューが決まるんです☆

 

メニューは日替わりで、1日1つのメニューしかありません。

「今日のメニューは何だろう?」と気になりワクワクしてしまいます!

 

この日のメニューは、「トマトソースのパスタ」でした。

手作りミートソースは、大きめの挽肉が食べ応えがありとても美味しかったです!

また、自家栽培の野菜を使ったサラダもドレッシングを手作り。

この日の冷製スープは、白菜とじゃがいもを使用しており、野菜の甘みや美味しさが引き立ったスープでした。

 

パスタにサラダと、冷製スープ・デザートが付いて1,000円

食後にはコーヒーを楽しむ事が出来ますよ♪

(お食事の方は+200円・コーヒーのみの場合は400円)

こだわりの詰まったカフェ空間。

 

『カフェガーデン駅』は、当時造園屋さんを営んでいた、今のオーナーのお母さまが20年前に始められました。

千歳~札幌線を走っていた廃列車を搬入し、念願のカフェをオープン。

 

列車の中に入ると、色とりどりの調度品が飾られています。

趣味で集めたコレクションの中から、毎年インテリアを変えているそう♪

 

凄いのは、カフェ空間だけじゃないんです。

 

席に付き、列車の窓の外を見ると、庭園を眺めながら食事を楽しむことができ、まるで一枚の絵を眺めながら食事しているようで、心が落ち着きます。

庭園には、色々な種類のお花が咲いていて、お食事の後には庭園を散歩することも出来ますよ☆

 

《利用について》

 

現在一人でカフェを営業しています。

その為、ご来店の際はご予約して頂いた方がスムーズです♪

 

営業時間:木・金・土曜 10:00~14:00まで

◎ランチタイムは11:00~

◎10:00~コーヒーのみの利用出来ます。

お庭の見学のみの利用 200円

店名カフェガーデン駅
住所066-0077 北海道千歳市上長都382−51
電話番号090-6995-1885
営業時間10:00~14:00(ランチは11:00~)
定休日

5月~9月までの木・金・土曜のみ営業

(8月は店内が大変暑くなるため休業してます)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。