地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

これで〇〇円!店主きまぐれの日替わり定食【ファミリー居酒屋 刺身一番】

おばあちゃんちに来たような、懐かしの昭和感。

きまぐれ定食は日替わり。

この日は生姜焼きでした!

何が食べられるかは一期一会。きまぐれ定食は日替わりで。

平日は毎日11:30~14:00がランチタイム。

恵庭市栄恵町、言わずと知れた飲み屋街ですがここにランチののぼり旗を発見!

お店は建物の2階。

いかにもといった居酒屋さんですが、メニューは居酒屋メニューというよりかは、食べ慣れた家庭的なメニューです。

マスターきまぐれの日替わり定食は品数も豊富で、この日は生姜焼き/茄子とひき肉の中華あん/煮魚/ごはん/お味噌汁/きゅうりの酢の物と全6品。

 

甘めの味付けがご飯に合い、どんどん消費される白米・・・

でも安心してください!

ご飯のおかわりは無料ですよ~!

 

そして驚きなのがこちらのお値段。

なんと650円!!

えっ!?650円!?

まだこんなにお安く定食を頂けるお店さんがあるんですね!

ファミリー居酒屋ならではの広いお座敷。

この日はご年配の方が多く来店していらっしゃいましたが、座布団に座るのがつらいという方には椅子もあるようでした。広いお座敷と、カウンター。

周りのお客様との距離もありましたので、ゆっくりとお昼ご飯を頂くことが出来ましたよ。

2021年2月から始められたランチ営業ですが、終了時期は未定のようです。

店名ファミリー居酒屋 刺身一番
住所

恵庭市栄恵町109-8

電話番号0123-33-3438
営業時間11:30~14:00
定休日日曜、祝日
備考駐車場なし

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~