地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

昭和13年創業『きそば五郎』【恵庭市島松仲町】

\名物は「カツカレーそば」/

他では食べられない味に万歳!

カレーそばと聞くと、普通はカレースープの「カレー南蛮そば」をイメージしませんか?

ここ【きそば五郎】さんのカレーそばは、違うんです!!

なんと、めんつゆの上に、とろみのある辛口のカレールウがのっています。

そのため、はじめはめんつゆでそばを味わえます。

だんだんと、カレールウがつゆに馴染んできて、最後は極上のカレースープに変身☆

ここに、ご飯を入れて最後まで堪能するお客様も多いそうです。

 

大きめのカツは、めんつゆとカレーに挟まれてサクサク感はないものの、どちらの味も吸っていて、そばとの相性も抜群でした。

他にも多数メニューがあります。

カウンター席・小上り席あり

地域密着型大衆食堂

昭和13年、小樽にて【五郎食堂】がスタート。

昭和27年に恵庭市島松に移転してから現在に至るまで、地元の方に愛され続けている老舗です。

現在は、3代目にあたる店主が営業中。

 

店名からも、お蕎麦が食べられるのはもちろんのこと、店主曰く《地域密着型大衆食堂》であることから、お蕎麦以外のメニューも充実しています。

店名きそば五郎
住所恵庭市島松仲町2-1-14
電話番号0123-36-8125
営業時間

11:30~14:00、17:00~21:00

(※現在時間短縮営業の可能性がございます。店舗までお問い合わせ下さい。)

定休日日曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。