NEWオープンのお店♪
更新
昼飲みも楽しめる「昼飲み定食屋 はまや」がオープン!

2026年6月17日、恵み野駅から徒歩約3分、恵み野横丁内に「昼飲み定食屋 はまや」がオープンしました!
ご主人が恵み野出身。
「商店街に定食が食べられるお店が少ないので、地元の皆さんに気軽に利用してもらえる場所をつくりたい」という思いから、このお店を始められたそうです。地域の方がふらっと立ち寄り、自然と会話が生まれるような、温かいお店を目指しています。
ランチは、1日10食限定の日替わり定食(税込1,100円)。
コーヒーまたは紅茶付きで、毎日違うメニューが楽しめます。
しょうが焼きやチキンカツなどの定番メニューはもちろん、編集部が伺った日は、なんと「びんちょうマグロの漬け丼」!
そのほか、パスタや豚しゃぶうどんなど麺類の日もあるそうです。
今日のメニューはInstagramで毎日紹介されているので、お出かけ前にぜひチェックしてみてください。
また、イチオシは牛すじ煮込みとモツ煮。
仕込みの状況によって提供されるため、出合えたらラッキーな人気メニューです。お酒との相性も抜群ですよ♪
そして店名の通り、11時から昼飲みが楽しめるのも「はまや」の魅力。
単品メニューのほか、ドリンク2杯(ビールを除く)+おつまみ2品で1,100円の「ちょい飲みセット」も用意されています。
なお、水曜日は定食はお休みで、昼飲み営業のみ。昼からゆっくり一杯楽しみたい方にぴったりです。


店内はお一人でも入りやすいアットホームな雰囲気。
常連さん同士や初めて来たお客さんとの会話が弾むこともあり、人とのつながりを感じられる温かい空間です。
さらに、通うのが楽しみになるポイントカードも用意されています。
「今日はどんな定食かな?」「今日は昼からちょっと一杯♪」そんな楽しみ方ができる「昼飲み定食屋 はまや」。
地域の皆さんが気軽に集まれる憩いの場所へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
| 店名 | 昼飲み定食屋はまや |
| 住所 | 恵庭市恵み野西2-2 めぐみの横丁内 |
| 営業時間 | 11:00~15:00(L.O.14:00) |
定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
| 駐車場 | 恵み野商店街花さんぽストリート駐車帯または、恵み野駅前市営駐車場をご利用ください。 |
| 支払方法 | 現金のみ |
| SNS | |
| オープン日 | 2026年6月17日 |
オープン6ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
→掲載問い合わせフォーム
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
千歳市北陽1-13-21
[ パン屋 ]
飽きのこない美味しさ! 毎日の食卓・おやつにどうぞ☆
恵庭市栄恵町1-2 レジデンスアルファ1階B
[ スペシャルティコーヒー専門店/カフェ ]
恵庭市でスペシャルティコーヒーが飲めるカフェで特別な一杯を
千歳市上長都958 千歳市公設地方卸売市場内
[ 食堂 ]
千歳市の卸売市場内にある、どなたでも利用できる食堂です
恵庭市有明町1-1-1
[ ラーメン屋 ]
塩の概念を覆す自慢の一杯!
恵庭市島松寿町2-20-12
[ 惣菜・弁当屋 ]
\恵庭市島松で惣菜屋はじめました!/
千歳市幸町1-6
[ 寿司・和食処 ]
千歳市で守り続ける創業50年以上の老舗の和食処