地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

まちの喧騒から離れてひっそりと『カフェ・レストラン モーツァルト』~【千歳市駒里】

はじまりはニセコ...

オーナーの下野さん。

約25年ニセコで、ペンション、レストランを営んでおられましたが、「もう少し田舎に住みたい」と、雪が少なく、土地が広くて、畑があるところという条件に合ったのが、この千歳市の駒里。

 

店名の由来は、ニセコの風景にモーツァルトの明るい音楽がよく合っていたから。

当時の常連客の方が見つけられるように、千歳に移ってきても店名はそのまま。

 

 

店内は、心地よいクラシックの曲が流れていて、アンティークのテーブルやイス、食器などが並んでいます。

お客様が持ち込んだという品物も、フリーマーケットとして販売されています。

 

グランドピアノがあり、コロナ渦に入る前は何度かコンサートも開いておられました。

冬は、大きな薪ストーブにあたりながらティータイムを楽しむのもいいですね。

~利用は完全予約制~

 

編集部がいただいたのは《おまかせランチ》。

デザート・コーヒー付きで、1500円。

 

この日のメニューは、道産牛を使ったハンバーグ・厚真町産のゆめぴりかと下野さんの畑で採れた黒豆で炊いた豆ごはん・自家菜園サラダ・ハスカップのシロップ漬けが添えられたアイス、モーツァルトオリジナルコーヒーでした。

 

下野さんの温かさが伝わる味で、ゆっくりじっくり味わいたくなるランチです。

 

 

特定のお休みはなく、完全予約制の利用となっていますので、必ず事前にお電話でお申し込みください。

ランチだけではなく、ティータイム・ディナーの利用も可能です。

 

 

下野さん、ごちそうさまでした♡

店名カフェ・レストラン モーツァルト
住所千歳市駒里491-482
電話番号090-2699-6387
営業時間11:00~16:00
定休日不定休
備考駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。