地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

薪窯本格ピザ『PIZZERIA DA HARU(ピッツェリア ダ ハル)』~【千歳市北陽】

カリッ!モチッ!の生地は耳までおいしい♪

ビスマルク×プルコギのハーフ&ハーフ

天気の良い日は屋外でも飲食可能

生地はフランスパン専用の粉を使っているので、焼きたてはカリッとした食感を楽しめるピザです。

お話を聞いていて面白いなと感じたのは、発酵させるのに使っているのがワインセラーだということ。

温度管理に最適で、美味しい生地ができるそうです。

 

風味の良いイタリア産のチーズや、テーブルにセットしてあるチリ・ガーリックオイルも美味しくて、結構なボリュームなのに、どんどん食べ進んじゃいます。

 

ピザを焼いた後にのせる生野菜も嬉しいトッピングです♪

 

 

パスタも人気で、付け合わせのフォカッチャは残ったソースを付けていただきます。

これがまた最高に美味しくて♥

 

 

ピザもパスタも、その日の気まぐれメニューがあるので、何度行っても飽きないですね^^

 

 

~お得なランチ~

ピーチティーかウーロン茶1杯サービス

+150円で他のソフトドリンクにも変更可

料理が大好きなオーナーが行きついた先はピザだった

実は、こちらのオーナー様。アレルギーが沢山あって、なりたいジャンルの料理人にことごとくなれず・・・

行きついたのが、メニュー考案時の試食以外、味見をせずに済むピザだったそうで。

東京で修行を積まれ、地元千歳に戻ってこられました。

 

2019年にオープンしてからもうすぐで丸3年。

常連のお客様も増えてきて、これからますます、地元の方に愛されるお店になっていかれることでしょう。

上:明太子カルボナーラ

下:薪窯で焼くピザは提供まで約3分という速さ!

店名PIZZERIA DA HARU(ピッツェリア ダ ハル)
住所千歳市北陽1丁目4-1
電話番号0123-31-0798
営業時間

11:00~15:00(L.o 14:45)

17:00~22:00(L.o 21:00)

※生地がなくなり次第終了

定休日水曜、他不定休 Instagram参照
駐車場あり

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。