地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

札幌で人気を誇る蕎麦屋『手打ちそば さくら』【千歳市みどり台北】

幻の蕎麦粉と言われている『奈川』が頂けるんです☆

この極太ちぢれ麺は、他ではなかなか食べられない!!

人気のそば店さくらはご存知ですか?

札幌市清田区平岡に本店を構えるさくらは、5店舗目を千歳にオープンさせました。

 

こちらの蕎麦は、北海道 黒松内町でしか生産されていない幻の蕎麦粉と言われている《奈川》を使用。

何もつけずに食べてみると、噛みしめるたび甘みが出てくるのが特徴。

 

そして、さくらの蕎麦は何と言っても極太ちぢれ麺が特徴でしょうか^^

かなり太めの田舎蕎麦ですが、コシが強すぎず食べやすいのが特徴だと思います。

 

かなりボリューム満点ですので、小食さんは麺を小盛にすることも可能です☆

欲張りさんは、サックサクの天ぷらも食べられる《天ざるそば》はいかが?

札幌でも人気の《ひろちゃんの塩ザンギ》もご一緒に♪

千歳市の新興住宅地に出来たお店は、多様に利用し易いお店です♪

場所柄、ファミリーにはもちろん利用し易いのが嬉しいのですが、その他、車椅子の方でもご利用になれるお手洗いがあったり、お一人様でも座れるカウンター席もございます。

 

お仕事の休憩中の方がサクッとランチに♪

お子様連れのママ友同士やファミリーで♪

 

千歳市に素敵なお蕎麦屋さんが出来て嬉しい編集部です^^

店内は席数も多く、駐車場も広々!

店名手打ちそば さくら 千歳店
住所千歳市みどり台北5丁目4-1
電話番号0123-21-8727
営業時間11:00~20:30
定休日定休日なし
備考自粛要請期間中は20:00閉店。酒類提供も自粛。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~

  • 赤い屋根のおうちごはん屋

    赤い屋根のおうちごはん屋

    恵庭市島松寿町2-20-12

    [ 惣菜・弁当屋 ]
    \恵庭市島松で惣菜屋はじめました!/

  • らむしゃぶ専門店めい

    らむしゃぶ専門店めい

    千歳市清水町1-12 源氏ビル1階

    [ しゃぶしゃぶ ]
    北海道のソウルフードラムしゃぶを、こだわりのスープとタレで。

  • Crepe&Cafe Virtue(クレープアンドカフェヴァーチュ)

    Crepe&Cafe Virtue(クレープアンドカフェヴァーチュ)

    千歳市幸町4-26-1 アルファリゾートビル1階

    [ クレープ/ハンバーガー/カフェ ]
    千歳の街角にあるクレープ&カフェ♪ ハンバーガーも人気です!

  • DELI LABO

    DELI LABO

    千歳市清流2-13-17

    [ キッチンカー/移動販売 ]
    お祭りでお馴染みの『東京ケーキ』がいつでも食べられる!

  • たま屋

    たま屋

    千歳市信濃3-16-13

    [ ソフトクリーム/手羽先唐揚げ専門店 ]
    千歳の自家製ソフトクリームと手羽先唐揚げのテイクアウト専門店

  • 千歳饂飩

    千歳饂飩

    千歳市千代田町1-1-7

    [ うどん屋 ]
    道産小麦と、千歳の水にこだわった至高の一杯を届けたい