地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

大人の隠れ家『MEON農苑』でゆったりランチ【千歳市蘭越】

デートにもぴったり。本格石窯料理を、自然いっぱいのロケーションで☆

石窯を使った欧州料理とワインのお店

ココット料理、フラムクーヘン(タルトフランベ)料理といった欧州料理が食べられるほか、豊富な中国茶やワインなどドリンクが楽しめるお店です。

野菜がとても美味しいなあと感じていたのですがそれもそのはず、MEON農苑さんの朝摘みハーブや小果樹、地元農家さんからの採れたて食材、四季折々の山菜が使われているそうです。

この日頼んだのは、旬のアスパラをたっぷり使用したフラムクーヘン(¥1,500)と、ココット料理からはポルチーニ茸ラビオリときのこのクリームトマトソース(¥1,800)を。

どちらもサラダ・ドリンク付き(ココット料理には+パン)です。

丁寧な調理で、素材の美味しさがしっかりと感じられる贅沢な味わい。

 

デザートのセットに関しては、テラス席の利用ができます。

(ランチでは現在テラス席の利用は不可となっております)

三種のデザートが乗ったプレートの内容はその時々で変わりますよ♪

セットで出てきた中国茶がまた、美味しい!

耐熱のタンブラーに入っていますが、飲み終えたら店内でまたお湯を継ぎ足しておかわりできます。

美味しいお食事のあとはぜひ、テラス席でお茶はいかがですか?

季節の移ろいを感じるテラス席でのんびりと。

MEONさんのお庭には綺麗に整頓された花壇などはありません。

その代わり、春の芽吹きから冬の立ち枯れまで、野の草花が自然のままそこにあり、主役となります。

風が流れ、小川の流れる音を聴きながらお茶を飲んでいると、鳥が遊びにやってきました。

時間を忘れるほどのんびりとした空間は、市街にはないちょっと特別なロケーション。

大人だけでこっそりと楽しみたい秘密の場所になりました。

今回訪れたのは夏でしたが、四季の移ろいとともに楽しみたいお店です^^

店名MEON エシカルキッチン&カフェ
住所千歳市蘭越1625-6 
電話番号0123-26-2007
営業時間10:00~18:00
定休日木曜日
備考

テラス席はペット可。

ただしほかのお客様へご迷惑にならないよう、なるべく1匹程度でお願いいたします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~

  • いちはな

    いちはな

    千歳市長都駅前5-9-8

    [ お好み焼き/鉄板焼き ]
    子どもに優しいお好み焼き屋が千歳にオープン!

  • DELI LABO

    DELI LABO

    千歳市清流2-13-17

    [ キッチンカー/移動販売 ]
    お祭りでお馴染みの『東京ケーキ』がいつでも食べられる!

  • cafe wave(カフェウエーヴ)

    cafe wave(カフェウエーヴ)

    千歳市千代田町1-1-11

    [ カフェ/セレクトショップ/ネイルサロン ]
    「大好き」を集めたお洒落な空間で、ゆっくりお過ごしください

  • ドミノピザ千歳店

    ドミノピザ千歳店

    千歳市新富3-2-19

    [ ピザ(テイクアウト/デリバリー) ]
    国内デリバリーピザ店売上・店舗数No.1!※ ドミノピザ☆

  • 炉端焼き いろり

    炉端焼き いろり

    千歳市千代田町2-1-1

    [ 炉端焼き/居酒屋 ]
    千歳では珍しい体験型の炉端焼き! 海産物の美味しさには自信◎

  • 晴レルモキッチン

    晴レルモキッチン

    千歳市信濃1-7-18

    [ おにぎり専門店/就労継続支援B型事業/福祉用具販売 ]
    安心安全な美味しいお米で作ったおにぎりのテイクアウト専門店