千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集
(更新)
本×アート×人で地域をつくる共創型ライブラリーカフェでランチも楽しめる♪

本好きさんにはたまらない♡
ゆっくり時間を忘れて楽しむブックカフェ
こちらのカフェは、ランチをしなくてもゆっくり過ごせるのですが、ここで食べられるランチを取材した所、女将が作り上げる絶品ランチが美味しすぎたので、レポートさせて下さい…!
まず、月曜の定休日が明けた、火曜・水曜は【パンランチ】が2日間。
そして、木曜~日曜までの4日間でたべられるのが月替わりの【物語プレート】。
こちらは、前の月に皆様から投票していただいて決まった〝総選挙〟ランチなのです⚘
しかも、ただの食べたいものを選ぶ投票ではなく、ランチには必ず本の物語が添えられていて。
女将が、その本を読んだときのインスピレーションから生まれたご飯だそうです。
これ、面白いのが、実際に物語に出てくるご飯ではないんです。
あくまでインスピレーションから生まれたメニュー達!
その中から食べたい“物語プレート”に清き一票を!!
…しかし。この遊び心溢れるランチ、よく考えられているなぁ…と。
自分で投票で決まったランチ、食べてみたくなりませんか?^^
次の候補者(本)や、結果発表は紡ぎさんのInstagramより追ってみて下さいね!

投票方法は、店舗にて用紙で行うか、Googleフォームで!
(来店できなくても投票Oできます!)
火曜・水曜に食べられるランチは、ホットサンド、1日5食限定のクロワッサンサンド。
こちらはサクッと食べられるので、お仕事や読書の合間にも食べやすそう♡
木曜~週の後半にかけては、総選挙で決まった月替わりランチが食べられます!
また、月に一度、どこかの日曜で“幻のカレーの日”もあります!
こちらは、無水調理で作られたカレーで、その時にしか出会えないものもあるかもしれないので、こちらも要チェック!

パンランチはサラダとスープが付きます

9月の物語プレートは豆乳スープカレーです
一人でゆっくり本を読みたい、何か作業をしたい方にはピッタリなカフェだと思っていましたが、ランチにもこんなに力を入れられていると取材をさせていただきわかりました♪
しかも、ランチも一つひとつ丁寧に手作りされていて、どれもとっても美味しかったです。
一冊の本から生まれた、とっておきのランチを、物語の続きを楽しむようにゆっくり味わってみてはいかがでしょう♪

一部の棚は新刊の販売もしています。
編集部も気になる本を見つけて購入◎

珈琲もこだわっています
ドリンクだけの利用も◎
| 店名 | Café & Gallery 紡ぎ |
| 住所 | 千歳市桂木1-1-9 |
| 電話番号 | 0123-21-8682 |
| 営業時間 | 10:00~18:00(L.O.17:30) |
| 定休日 | 月曜 |
| 駐車場 | 7台(第2駐車場もあります) |
| SNS | |
| 支払方法 | 現金のみ |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード

千歳市向陽台にある『食×酒×楽 桜』で炭火焼きランチ!【千歳市柏陽】
パリッとジューシーな山賊焼きが人気♪

『Cafe and Gallery紡ぎ』|【千歳市桂木】
本×アート×人で地域をつくる共創型ライブラリーカフェでランチも楽しめる♪

【千歳市末広】人気の鮮魚・青果店『モコプラス』でコスパ◎すぎる海鮮丼ランチ!
お魚定食も登場!美味しいお魚食べるなら、絶対モコプラ!!
千歳市末広4-1-16
[ スープカレー ]
人気のスープカレー店が千歳にオープン!
千歳市信濃1-7-18
[ おにぎり専門店/就労継続支援B型事業/福祉用具販売 ]
安心安全な美味しいお米で作ったおにぎりのテイクアウト専門店
千歳市栄町7-1237-21
[ スープカレー ]
札幌で行列のできる人気スープカレー店が千歳にOPEN!
千歳市花園3丁目7-19
[ ステーキ・ハンバーグ店 ]
気取らないガッツリステーキを、ビーフインパクトで食べよう!
恵庭市有明町1-1-1
[ ラーメン屋 ]
塩の概念を覆す自慢の一杯!
千歳市幸町4-7-3 幸ビル1階
[ 寿司/和食 ]
地元の方に愛される鮨処を目指して・・・