地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

※閉店 『西洋軒』で老舗洋食店の変わらぬ味を堪能【千歳市千代田町】

昔も今も変わらないもの。

ー2023年7月25日をもって閉店いたしましたー

特製ランチ

70年の歴史を持つ老舗洋食店

昔、こちらは米軍のお客さまが多く横文字ばかりのメニューだったそうです。

長い年月が流れ、今は地元の方に愛されるお店となっています。

豊富なメニューは洋食をはじめ、中華・和食などさまざま。

メニューの改訂もしながらの西洋軒さんですが、昔から変わらぬメニューも。

 

オムライスやハンバーグといった定番の洋食メニューは70年の歴史の中で、ずっと愛されている人気メニューです。

 

ハンバーグやステーキのソース、サラダのドレッシングなどは創業以来すべて手作り。

味もボリュームも満足のメニューは老若男女喜ばれると思います。

 

シーフードランチ/シーフードドリア

ステーキランチ/海老チリ

ノスタルジックな雰囲気もまた、味の一つ。

店内は昭和の雰囲気が残り、テーブルやイスなどをとってみても懐かしい雰囲気。

懐かしいなあと当時を思い出す方もいれば、若い方にはもしかすると新鮮に映るのかもしれません^^

美味しいランチと共に、ぜひ雰囲気も味わっていただきたいお店です。

 

ドラマのロケ地としても話題!

満島ひかりさんと佐藤健さんがダブル主演を務めている、Netflixオリジナルドラマ『First Love 初恋』。

満島ひかりさん演じる野口也英がナポリタンを食べていたのがこの『西洋軒』です。

印象的なシーンなので、覚えている方も多いはず…!

実際のメニューにナポリタンはありませんが、どのメニューも美味しいのでオススメです♡

ドラマで使用されたお席

大きな船が目を惹きます

店名西洋軒
住所千歳市千代田町1-1-7
電話番号0123-23-2216
営業時間

10:00-20:00

定休日火曜日(予約状況により変更あり)
備考駐車場有、テーブル席有、宴会可

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~