地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳・恵庭で食べられる 北海道のアイスクリーム特集

千歳市根志越【ミルキーベル 細澤牧場】

牧場直営のスイーツショップで味わう、ミルク屋さんの濃い味ソフト

牧場の敷地内で、搾乳から加工まで!

しぼりたての牛乳を独自に加工、細澤牧場ならではのオリジナルソフトクリームを毎日製造しています。

牛乳の風味が口いっぱいに広がるミルクソフトはもちろん、果物やソースをクリームに混ぜて作る「ブレンダーソフト」が人気です♪

 

おすすめは『ブルーベリー』です!

ブルーベリーソースのブルーベリーは自分たちの手で栽培しているので、千歳産の無農薬のものを使用しています。

安心で安全なものを食べてもらいたいという想いが詰まったソフトクリームになっています♪

 

メニューが豊富なので、何度行っても楽しめますね。

今年は感染症対策を行い、店内飲食を再開いたしました!!

ゆったりとした広めの店内にはキッズスペースもあり、子どもたちを遊ばせながらゆっくりとアイスを楽しむことができます。

キッズルームは階段を上った2階にもあり、子どもたちがワクワクする空間になっています!

 

雑誌がたくさん置いてあることから、のんびり過ごしてほしいというお店さんの気持ちが伝わります。牛さんへの餌やりができたり、新鮮な牛乳を使用したプリンやタルトなど加工品をお土産に買うこともできますので、ご家族で楽しめる人気のアイス屋さんです♪

今年は換気扇の導入などをし、店内飲食も可能となりました。

店名ミルキーベル 細澤牧場
住所千歳市根志越2496-1
電話番号0123-25-3030
営業時間

4~9月/10:00~18:00

10月/10:00~17:00

定休日11月~4月中旬
備考駐車場有、テーブル席有、キッズスペース有

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~