地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

NEWオープンのお店♪

千歳市清水町【CAFE&BAR MOUSSE(ムース)】

1日の終わりに、とろけるひとときを

2025年11月6日にオープンした【CAFE&BAR MOUSSE(ムース)】は、ムースのようにとろける時間をテーマにしたカフェ&バー。
お酒を飲みたいわけじゃないけれど、どこかお店に行きたい...そんな気分の時にぴったりの場所です。

 

「夜カフェのような、ちょうどいい場所が千歳になかった」と話すオーナー。
「1日の終わりに、心をふっとゆるめて明日への元気をチャージできるようなお店にしたい」

そんな想いで【MOUSSE】をオープンしました。
ロゴやメニュー表、内装など、ほとんどを自ら手がけたという店内は、温かみのある落ち着いた空間です。

 

ハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒーは、香り高く深みのある味わい。
食事メニューのおすすめは、ゴロッと大きなじゃがいもが入ったスープカレー。
遅い時間でもスープカレーが味わえるお店は珍しく、しっかり食事を楽しみたい人にもおすすめです。

また、ハンドドリップコーヒーで作るアイリッシュコーヒーなど、カクテルも充実。
今後は“締めパフェ”の登場も予定しているそうです。

 

お酒を飲む人も、飲まない人も。
1日の締めくくりに、とろけるような時間を過ごしてみませんか?

お酒も各種取り揃えています。

ボトルも用意されているので

ゆっくりと過ごしたい夜にもぴったりです。

 

店名CAFE&BAR MOUSSE(ムース)
住所

千歳市清水町2-22-3

祇園ビル4階

電話番号080-8292-9704
SNSInstagram
営業時間19:00~03:00
定休日不定休
駐車場

専用駐車場なし

※近隣コインパーキングをご利用の場合、最初の3時間分(最大300円)をキャッシュバック

※1組につき1台分に限ります

支払方法現金/クレジットカード/電子マネー/QRコード決済
オープン日2025年11月6日

 

 

オープン3ヶ月以内で本コーナーに掲載ご希望の店舗様はお気軽にご連絡ください。編集部スタッフが取材に伺います♪
掲載問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード