千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集
今年で10周年を迎えるKuRa家さん。常連さんや作業員の方に喜ばれるボリュームランチ♪

おすすめの豚かつ定食を注文☆
元のKuRa家さんの場所をご存知の方も多いかもしれませんが、2022年に清水町に移転しています。
実は、移転当初からあと3年で建物の取り壊しを命じられていたこともあり、2025年3月には閉店することが決まっています。
それでも人気のKuRa家さん。閉店まではランチ営業・居酒屋の通常営業で駆け抜けます!
ランチは元々、常連さんの希望により始めたそう。
ランチといっても朝の9:30から営業しており、時間帯関係なくアルコール類も提供します♪

1番人気は牛すじカレー♡
辛みはないけど、スパイシーで本格的!

オーナーの片倉さん
とあるお客様から『カレーはないの?』と聞かれ、その日すぐに提供したのが、現在ランチメニューで1番人気の牛すじカレー。
お子様でも食べられる辛さとのことですが、13種類ものスパイスが入っているそうで、本格的なカレー!
このカレーをテイクアウトするために、遠方から訪れる方もいるほどなんだそう!
ルーのみテイクアウトは、1人前680円です◎
事前にご予約いただければ、お弁当なども作れるとのことですよ~^^

朝定食は、夜勤明けの方にも喜ばれそう♪

ランチの王道!といったメニューが並ぶので悩んじゃいます!
豚かつ定食と、カレーを頂いた編集部ですが、メインはもちろん美味しくて大満足でしたが、副菜や汁物も絶品!
このボリュームで、この美味しさは、正直安すぎる…
聞くところによると、オーナーの片倉さまは、高校卒業後はずっと料理の道に進み、札幌の某有名ホテル・新千歳空港のホテル・市内の人気飲食店で料理を作り続けてきたそうです。
夜はお刺身などの海産物が人気で旬の海の幸も出てきます。
千歳・恵庭の皆様に知って頂きたいお店でしたっ!
是非、閉店してしまう前に訪れてみては…♪

カウンター席の他、小上がりもあるので、お子様連れでも◎

建物向かって右奥に【NO8】が空いていれば停められます
他の駐車場は停めないようお願い致します。
| 店名 | KuRa家 |
| 住所 | 千歳市清水町3-17-1 |
| 電話番号 | 0123-26-9477 |
| 営業時間 | 9:30~14:00(ランチタイム) 17:00~23:00 |
| 駐車場 | あり(1台のみ) |
| 支払い方法 | 現金 |
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード
千歳市千代田町2-1-1
[ 炉端焼き/居酒屋 ]
千歳では珍しい体験型の炉端焼き! 海産物の美味しさには自信◎
恵庭市栄恵町53 まるたつビル2階右
[ 居酒屋 ]
恵庭市の和風モダンな居酒屋
千歳市北陽1-13-21
[ パン屋 ]
飽きのこない美味しさ! 毎日の食卓・おやつにどうぞ☆
恵庭市栄恵町20 第13ビジュアルビル4階
[ シーシャ(水たばこ)専門店/バー ]
ゆったりとした時間を過ごせるシーシャ専門店
恵庭市恵み野西1-8-3
[ ラーメン屋 ]
老若男女、誰が食べても美味しいラーメンを目指しています!!
千歳市幸町2-6 フリージア幸町ビル 1階
[ BAR ]
東京・小岩にあるBAR25(バーニコ)が千歳にOPEN!