地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

自分の好みがきっと見つかる『らーめん菊次郎』【千歳市東郊】

先代から引き継いだもの

令和二年に、現在の店主が先代より店を引き継ぎました。

その頃から、一番人気メニューの《菊次郎ラーメン》は、海鮮などの具材がたっぷり入ったラーメン。

具材の中にある、うずらの卵に見えるものの正体は《白玉団子》でした~。

これは先代の頃から変わらないそうです。

 

編集部は、女性人気ナンバーワンの《チーズラーメン》もいただきました。

塩ベースのスープにスライスチーズがのっている、ミルク風味のラーメンです♪

コショウを入れると、これまたおいしくて、クセになる味で最後までスープを飲み干したくなります。

「若い人と年配の人が一緒に食べに来られる店を目指しています」

「うちの味を食べてくれ」じゃなく、お客さんの好みに寄せたい店なんだよね、とのこと。

まさに、麺の太さを選べたり、スープが濃ければ割ってもらえたり。

中には、麺をすごく柔らかくしてほしいという注文や、味噌ラーメンに酢を入れて食べるお客様もいらっしゃるそうです。

 

広い小上りや、子ども用のイスもあるので、子連れでも行きやすいラーメン屋さんでした。

 

デリバリー(3キロ圏内)、テイクアウトも可能です◎

 

LINE公式アカウントの登録がおすすめ!

 

編集部も注文する前に友だち登録したところ、初回クーポンがその場で使えました。

なんと、トッピングがどれでも一つプレゼント!!

編集部は、トッピングとしては珍しい牡蠣にしました。

 

はじめて行く方、まだ登録されていない方は、ぜひ登録してみてください^^

店名らーめん菊次郎
住所千歳市東郊2-7-16
電話番号0123-27-2833
営業時間

10:00~15:30/17:00~22:00

定休日木曜
駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード