地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

地元民がゆっくり過ごせる『Café 陽のあたる場所』【恵庭市中島町】

オーナー様はネコとあのアーティストが大好き♡

ニセコから恵庭へ移転

26年間、ニセコでペンションを経営されていたオーナー様。

2020年に今度は恵庭でカフェを始められました。

店名は変わらず【陽のあたる場所】です。

 

大好きなアーティストの名曲から取られたこちらの店名。

皆さんの陽のあたる場所になりたい、というオーナー様の想いも込められています。

目指すのは、遠いところからわざわざ来るところではなく、地元の方々がゆっくりご飯を食べたり、おしゃべりしたり、気軽にコーヒーを飲みに来れる場所。

 

音響も揃っているので、小さなライブを開こうと思えば可能だそうです。

これからが楽しみですね^^

メニューの中にも隠れてます

「本当はネコがいるカフェにしたかった」ほど、ネコちゃんが大好きなオーナー様。

カフェラテにはネコのラテアートが施されていたり、ホットケーキはネコ型だったり、いろんなメニューにネコちゃんが登場しますよฅ^•ﻌ•^ฅ

 

ごはんメニューは、「普通じゃつまらないから」と、他ではなかなかないものを提供されています。

編集部は、しっかりバジルを感じるガパオライスをいただきましたが、自家製パンを使ったホットドックも気になりました~。

 

通し営業されているので、コーヒーだけ、スイーツだけの利用もおススメです☆

店名陽のあたる場所
住所恵庭市中島町2-9-4
電話番号0123-25-9773
営業時間

11:00~20:00

定休日月・火曜
駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。