地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

週2日の営業、1日6食限定?! 『蕎麦CAFE森の傍』で十割そばを堪能♪【千歳市北光】

2018年7月より住宅街でオープンした隠れ家的蕎麦屋で、手打ちそばに舌鼓!

店主おすすめは皿もりそば!なんと650円です☆

千歳市北光の住宅街に “ そば ” ののぼり。気になったことありませんか?

 

千歳市立北陽小学校の近く、7線中通に気になるそばののぼりが。

 

通りから、中の住宅街に回ってみると、一般住宅の前にお店の看板を発見☆

 

一緒にコンサドーレ札幌の旗も一緒に飾られているのですぐに見つけられるかと思います♪

 

インターホンを鳴らさずに、開けてみてくださいね!!

住宅兼店舗となっています。

のぼりが立っているので見つけやすい☆

席は2人掛けが二つ、4人掛けが一つです。

千歳では珍しい、十割そばが食べられる蕎麦屋さんです

森の傍の蕎麦は、十割蕎麦。

 

鹿追町の『牡丹蕎麦』という種類です。

冷涼な地で育った蕎麦は、甘みや香りが際立ちます。

 

一番蕎麦本来の美味しさを味わいたく、『皿もり蕎麦』で注文。

 

海苔もかけられていないので、シンプルに蕎麦の味を楽しむことが出来ます。

 

また、別日には、温かい鶏ごぼう蕎麦を注文。

夏になると鴨つけ汁蕎麦も人気なんだそう^^

 

つゆにワサビをとかすよりも、

お蕎麦に直接ワサビを乗せて頂くと、

より蕎麦の甘みが感じられます。

温かいお蕎麦も美味しかったです♪

一日に6食~8食限定です。お昼ごろには完売する日もございます。

ここは、店主さんが趣味で始めたお店。

沢山の人に食べてもらおうとして始めたわけではないので、一食一食丁寧に蕎麦を打っています。

 

多い時で8食出せる日もありますが、基本は6食程度のご用意しかありません。

 

また、デザートもお出しできますが、こちらも少しのご用意しかありません。

デザートは日替わりで、チーズケーキやガトーショコラなど。奥様手作りのものです♪

 

珈琲は、千歳の千葉珈琲のものを丁寧にハンドドリップでおとします。

お時間のある方は、食後の珈琲も楽しんでみてくださいね☆

奥様が趣味の書道で書かれたというメニューがいい味を出しています^^

店名蕎麦CAFE 森の傍
住所千歳市北光6丁目10-7
電話番号0123-21-8675
営業日火・金曜
営業時間11:30~14:30
備考

数量限定の為、売り切れる場合がございます。ご承知おき下さい。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~