地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

大人気店『東千歳バーベキュー』取材させて頂きました!【千歳市東丘】

昭和46年12月創業!

このまま手で持ってかぶりつく、豪快スタイル!

はじめたきっかけは、なんと・・・

 

お店を始めたのは、現在お店を切り盛りされている奥様のおじいちゃんおばあちゃんにあたる方。

なんと、創業当時のメインはスケートリンク場!!

敷地内にある大きな池を、冬の間スケートリンク場としてオープンさせることになって、そこに休憩所も兼ねたバーベキュー屋を開くことになったそうです。

まさか、そんな始まりだったとは・・・

温暖化の影響もあり池が凍らなくなったため、スケートリンク場は閉じることになりましたが、お店だけは残り現在に至ります。

 

 

鶏肉の仕入れ先や味付けも、当時のまま。

塩とコショウ、きっとそれ以外にも何か入ってるであろう美味しさの素になる魔法の粉が、網の上の鶏肉に振りかけられます。

 

鶏肉は、その日にさばかれたものが出てきます。

何かに漬けているわけではないのにジューシーで、シンプルな味付けゆえにどんどん食べられます!

1人分が半身(ももと、むねの部位でカットされたブロックが2つ)ですが、ペロリです。

 

野菜炒めだけでも、ごはんがいけちゃうくらい美味しい味付けがされています。

 

ドリンクは、セルフサービスです。

瓶コーラの自動販売機は、レトロ感満載で、ついつい買いたくなってしまいますよ♪♪

 

 

千歳市内から行くと、もはやここは隣町ではないのかと思ってしまうほど車を走らせますが、すぐ近くに千歳市立東小学校があります^^

ぜひ、ドライブがてら足を運ばれてみてください。

これで、2人前のお肉です。

野菜炒めは、これで1人前。

かなりのボリュームです。

焼いた鶏肉を持ち帰ることもできます。

お店からのお知らせ

 

《営業時間》

10:30~13:30

※その日の状況で休憩に入ることがあります。

15:00~16:30

※混み具合・完売などで14:00頃で閉店する日もあります。

※2023/5/25時点での情報です。

 

《定休日》

水曜、他不定休

冬季も営業しています。

 

《問い合わせ》

その日の営業については全て電話でお問い合わせ下さい。

0123-21-3750

 

《入店時のお願い》

まず、人数を聞かれるまで並んで待ちます。

席が空いているように見えても、お客様が帰った直後だと熱すぎたり、炭の準備などもあるので、焦らず待ってくださいね。

 

《注文》

追加注文は基本受け付けていないので、ご注意ください。

 

《会計》

食後、レジにてどれだけ食べた・飲んだか、自己申告制でのお支払いです。

 

《注意事項》

本当に大人気店なので並ぶ覚悟で!

最近は道外のお客様もレンタカーに乗って沢山いらっしゃっています。

 

店内は、かなり暑いです。

エアコンがないので、夏は40度以上になることもあるそうなので、特にお子様や高齢の方はお気を付けください。

 

また「汚れてもいい服装で来てくださいね~」とのことです。

国道234号線沿いに看板が立っています。

スケートリンク場にしていた池

店名東千歳バーベキュー
住所千歳市東丘920-3
電話番号0123-21-3750
営業時間

10:30~13:30

15:00~16:30

※休憩時間がある日とない日があります。

定休日水曜、他不定休
駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード