地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

千歳市のライフスタイルアイテム&カフェ『12COFFEE』でのんびり過ごしませんか?【千歳市北栄】

「カフェヲマトウ」をテーマに12ヶ月を楽しむカフェ⚘

ランチは現在4種類!

新商品の無水カレーも仲間入り!

「空と水の街 千歳」をイメージした青色を基調としたお店になっています

時の流れに置き去りにされたような木造の建物は、夏は蒼蒼としたツタに覆われ、建物内の自動販売機のようなドアを開けると、店内から焙煎したてのコーヒーのほのかな香りが鼻腔をくすぐります。


店内外の景色はもちろん、千歳川が流れているような通路やテーブル、椅子や料理、商品、お客様の見るもの・触れるもの全てにおいてこだわり、ご満足いただける空間でお客様をお迎えします。

店内は開放感がありながらも、

柱がパーソナル空間を生み出し、

一人でも行きやすい雰囲気^^

お子様連れも大歓迎♪

ユニークな椅子もあります。

生豆から自家焙煎したオリジナルブレンドコーヒー

 

Roasting roomでは、カフェ内でご提供しているオリジナルブレンドを生豆から焙煎しております。
コーヒーは、はじめ苦さや酸味を感じるものですが、香りを楽しめるようになると、ビターチョコレートのような甘さやフルーティーな香りも感じることができるようになりますので、味だけではなく香りもお楽しみください。


飲食ブースでは、広々とした店内で心地よいBGMと大きな窓から見える四季の移り変わりを楽しみながら、ゆっくりとお寛ぎいただけます。
ペペロンチーノやワタリガニのパスタなど、コーヒー、紅茶とペアリングする食事、スイーツをお楽しみください。

MENU

店内で食べた後に、ドリンクだけテイクアウトも良いですね♡

(左は、5・6月限定の初夏を彩るごろっとキウイです♡)

テイクアウトのみのお客様は、入り口にストローなどをご用意しています☆

12COFFEE

カフェ

千歳駅から徒歩約10分~LIFE STYLE ITEM&CAFE

千歳市北栄2-2-32

店名12COFFEE(トゥエルブコーヒー)
住所千歳市北栄2-2-32
電話番号0123-25-6800
営業時間11:00~18:00
定休日月曜
駐車場あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~