地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

飲むジェラート専門店『NOMUGERA COFFEE(ノムジェラコーヒー)』であのパンケーキが復活!【恵庭相生】

【chocola chocola(チョコラチョコラ)】覚えていますか?


道産食材にこだわったパンケーキ

2015年に【Gelateria Gigi(ジェラテリア ジジ)】に移転のため閉店した、パンケーキ専門店【chocola chocola(チョコラチョコラ)】。

きっと覚えておられる方も多いと思います。

コロナの影響で、ジジでも食べられなくなっていたパンケーキが、この度ノムジェラコーヒーで食べられるようになりました!

 

 

道産小麦・卵・牛乳・生クリーム...

全ての食材にこだわって作られたパンケーキは、ハワイアンパンケーキをベースに開発しているため、バターミルクがたっぷり入っていて、ふっくら。

鉄板にもこだわっていて、ハワイで人気なアメリカ製造のスチームグリドルで均等なしっとりとした焼き上がりに。⁡

そこに【Gelateria Gigi】のジェラートがトッピングされています。

パンケーキは作り置きは一切されていないので、できたてホカホカのパンケーキに冷たいジェラートの相性は抜群♪♪

※《クラシコ》《目玉焼きとベーコン》以外は全てジェラート付き

 

パンケーキの種類は全部で7種類★

ノーマルなパンケーキから、フレンチトースト仕立て《フレンチメープル》のサクッフワッ感を楽しめるものや、食事系の《目玉焼きとベーコン》まで。

盛り付け方も映えます☆

編集部は、運ばれてきた瞬間「わ~」「かわいい♡」と声が漏れてしまいました。

 

ぜひ、皆さんも1枚パシャリとした後、パンケーキが温かいうちにお召し上がりください^^

ジェラートクラシコ~950円

チョコフォンデュ~1350円

フレンチメープル~1400円

持ち運べるパンケーキ!?

持ち運べるパンケーキをイメージして作られた、純生クレープもいかがですか?

 

生クリームを食べた後クリームが口の中に残ることありませんか?

 

純生クレープは動物性油脂のクリームのみ純生クリームを100%使用しています!

なのでクリームが口の中に残らずとろけてしまいます♪

 

クレープの生地はパンケーキの生地を使用しふわふわの食感になっています。 

 

ふわふわなクレープ食べてみませんか?

 

また【Gelateria Gigi】のジェラートを使用した飲むジェラートやドリンクメニューもあるので気分で色々楽しめるお店です♪


アクセス

 

恵庭駅直結のいざりえビル3階です。

※メディカルモールがあるフロアです。

 

専用駐車場はありません。

1000円以上のお会計、

または1000円以上のパンケーキ1種類につき、

100円分のパーキングチケット1枚がもらえます。

店名NOMUGELA COFFEE
住所〒064-0807 北海道恵庭市相生町1丁目8番1号いざりえ 3階 Enimarche内
電話番号0123-33-3801
営業時間

10:00~18:00

フード L.O. 16:45

ドリンクL.O. 17:30

定休日日・月曜、祝日
備考

お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。