地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

『カフェ ダンデライオン』で地産地消にこだわった洋食ランチ【千歳市勇舞】

北海道産の食材を使った洋食メニュー

ランチセットは平日限定。

ランチタイムだけのお得なセットメニューは¥1,100~
パスタ・ハンバーグ・クロックムッシュ・サラダランチの4種類ご用意があり、どのメニューもサラダとドリンクが付いております♪その日の気分で、お好みのメニューを選べるのも嬉しいですね。

 

編集部が食べたのはモチモチ食感がたまらない、生パスタのランチセット。

数あるパスタメニューから好きなものを選びます。

チョイスしたメニューは、えびとアボカドがクリームソースによく絡む、なんとも女性好みのパスタでした♪

 

ダンデライオンさんといえばこれ!という印象があるほど人気な「ハンバーグ」も絶品。

なんとランチセットのハンバーグを、鹿肉に変更することもできますよ。

脂身が少なくヘルシーな鹿肉は、臭みがなくさっぱりと頂けます。

噛んだ瞬間に口の中に広がる、牛や豚とはちがった旨み・・・!

これは是非、食べてみてくださいね。

ちょっと特別な日には、チョコソースのアートで素敵にお祝い。

こちらのカフェはデザートもとても美味しいです。

さらに、お客様のご希望にあわせて誕生日などのお祝いプレートを描いて下さいますよ。好きなキャラクターやイラストで、特別な日を演出しませんか?
プレート代は¥500~

※事前のご予約が必要になります。

カントリーな雰囲気が素敵な店内。インテリアや雑貨がお好きな方には、隣接したアンティークとカントリー雑貨のお店『フェアリーテール』もおすすめ。岩盤浴やエステ・貸しスタジオなどもありますので、心と体、両方を癒すことができますね^^

 

 

店名 カフェ ダンデライオン
住所 千歳市勇舞6丁目7-2
電話番号 0123-22-3185
営業時間 11時~20時(ラストオーダーは19:30)
平日限定ランチメニュー 11時~14時半まで
定休日 月曜
備考 駐車場有、テーブル席有

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。