地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳市・恵庭市のおすすめランチ特集

『東亜珈琲館』でレトロな喫茶店ランチ【千歳市清水町】

これぞ喫茶店の味!

人気メニューのエビドリア。

こだわりの珈琲も是非!

地域密着の、老舗の喫茶店。

千歳で長く歴史をもつ喫茶店ということで、やはり昔からの馴染みのお客様も多いようです。

 

この日頼んだメニューは、開店当初から続く人気メニュー「エビドリア」と、こちらもファンが多いという「トルコライス」
クリーミーなホワイトソースにぷりぷりのエビがたっぷりと入ったドリアは、お腹も心も満たしてくれます☆トルコライスは喫茶店の人気物たちが一度に集合したよくばりメニュー!

甘めの味付けのナポリタンは、まさに喫茶店の味です♪
喫茶店のナポリタンって、なんでこんなにも美味しいのでしょうか…。

さらに特別なソースをまとったジューシーなメンチカツがピラフの上に乗っていて、美味しいとこどり♪

 

お腹も心も満たされたあとは、食後の珈琲でまったりと。
こちらの珈琲は直火式にこだわった自家焙煎。
生豆からじっくりと時間をかけて焼いていくことで、酸味やコク・苦味と甘味の調和がとれた味わいになるんだそうです。

こだわりの珈琲を、是非お楽しみください。

 

レンガ造りの外観はマスターのこだわり。
駐車場は店舗横と裏に6台有りますので、お車での来店が可能ですよ。

レトロな空間でまったりと。

ドアをくぐると、そこはレトロな空間。
お昼どきとあって、たくさんのお客様で賑わっていました!
年齢層も様々で、市民の方に広く愛されているのが伝わります。
年代によって、懐かしくもあり新鮮でもある「純喫茶」
老若男女問わず、様々な年代の方に訪れていただきたい名店です。

 

店名東亜珈琲館 本店
住所千歳市清水町4丁目19
電話0123-24-9699
営業時間

8:00~18:30

(ラストオーダー 17:45)

 

備考喫煙可・駐車場有・テーブル席/カウンター

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千歳・恵庭のお店 ~グルメ~

  • ドミノピザ千歳店

    ドミノピザ千歳店

    千歳市新富3-2-19

    [ ピザ(テイクアウト/デリバリー) ]
    国内デリバリーピザ店売上・店舗数No.1!※ ドミノピザ☆

  • たま屋

    たま屋

    千歳市信濃3-16-13

    [ ソフトクリーム/手羽先唐揚げ専門店 ]
    千歳の自家製ソフトクリームと手羽先唐揚げのテイクアウト専門店

  • Cozy hut (コージーハット)

    Cozy hut (コージーハット)

    千歳市幸福4-8-9

    [ 英会話教室/カフェ/洋菓子販売(ケーキ・アイシングクッキー) ]
    英会話が学べる異国空間カフェ

  • 温

    千歳市みどり台北4-2-7

    [ カフェ/バー ]
    千歳市みどり台に新しい風を吹かせる

  • es unit(エスユニット)

    es unit(エスユニット)

    千歳市清水町1-28 2階

    [ バー/スポーツバー ]
    楽しく飲みたい方、es unitでお待ちしております!

  • 炉端焼き いろり

    炉端焼き いろり

    千歳市千代田町2-1-1

    [ 炉端焼き/居酒屋 ]
    千歳では珍しい体験型の炉端焼き! 海産物の美味しさには自信◎