地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳・恵庭で食べられる 北海道のアイスクリーム特集

恵庭市黄金中央【よつばのクローバー ジェラート&ベイクド】

ピスタチオ・チョコレート・マンゴー&台湾パイン

ケーキ屋さんが作るジェラートってどんな味?

『よつばのクローバー』さんと言えば、地元の方なら知らない人はいない程の有名ケーキ屋さんですが、今回オーナー様の長年の夢だったジェラート屋さんを新たにオープンされました!

 

オーナー様が20代の頃に、フランスへお菓子を勉強しに行かれた時に、ずっと行ってみたかったというジェラート屋さんで食べたピスタチオに「なんだ、これは!」と、衝撃を受けたそうです。

その影響もあり、一番の自信作はやっぱり【ピスタチオ】とのこと。

限りなく、その衝撃を受けた味に近付けたそうです♪

 

「おいしいものを提供するために大切なことは、素材の鮮度と徹底した品質管理です」と話してくださったオーナー様の言葉には、これまでケーキ屋として日々励んでこられた(現在もバリバリのケーキ屋さんですが)知識と経験に裏付けされた重みを感じました。

 

ぜひ、皆さんも『よつばのクローバー』さんが、どんなジェラートを作られたのか楽しみに、お店を訪れてみて下さい。

 

10種類のジェラートが並びます

~MENU~

4月~10月はジェラート専門店

・シングル~400円(コーンor カップ)

・ダブル~490円(コーンor カップ)

・トリプル~560円~(カップ)

 

おすすめは、前述した【ピスタチオ】と、もう一つは【チョコレート】。

ケーキの材料と同じチョコレートを使用しているそうですが、配合を何度も研究して、誰が食べても美味しいと感じる王道の味に仕上がりました。

店名よつばのクローバー ジェラート&ベイクド
住所恵庭市黄金中央2-1-7 恵友ビル1階
電話番号0123-29-5860
営業時間11時~18時
定休日水曜日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード