地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

千歳・恵庭で食べられる 北海道のアイスクリーム特集

新千歳空港【MILKISSIMO】

函館近郊で生み出される上質な牛乳をふんだんに使ったジェラート。

人気はダブル!(カップ530円)

約24種類あるフレーバーは、定番から季節限定まで♪

「ミルキッシモ」というブランド名は、ミルクにイタリア語で最上級を表すissimoを合わせたもの、なんだとか。原料のミルクへのこだわりをこめて名付けられているんですね^^

 

ショーケースいっぱいに並ぶたくさん並ぶジェラート。

人気NO.1の「ミルキッシモミルク」をはじめ、チョコ系から果実系、季節限定のフレーバーまであり、ややしばらく迷う編集部(笑)

ミルキッシモミルクとハスカップノルドのダブル(カップ500円)を今回はチョイスです♪

(ダブルのコーンは560円)

 

バニラというより“牛乳本来”の美味しさが際立つミルクは「さっぱり」と「コク」の両方がバランスよく味わえる生乳に近い風味。

ハスカップの果実感がまた濃ゆ~い!

酸味のあとから甘さが追いかけてきて、全体を包み込みます。

口の中で溶け合うミルクとハスカップのマリアージュ…最高です☆

 

季節と共に、そして行くたびに楽しめるフレーバー。

あなたは何選ぶ?

新千歳空港内国内線ターミナルビル 2F
電話番号 0123-45-7177
営業時間

10:00~19:00

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード