地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千歳・恵庭の地域情報サイト「まいぷれ」千歳・恵庭

夏だ!カレーだ!カレーを食べよう☆ ~千歳・恵庭で食べられるカレー特集~

店舗を持たない『出張カレー試』で週替わりの創作カレーランチ【恵庭・千歳】

毎週メニューが変わる!変幻自在の新感覚カレー!


店舗を持たない「間借りカレー」のお店です。

毎週木曜は恵庭市の「La.stella」さん。

毎週日曜は「やきとり米澤」さんで、試さんのカレーを頂くことができます。

(イベントの時など変動あり。最新情報はInstagramより)

 

厚真町、栗山町、苫小牧市などの生産者さんから直接仕入れている食材をたっぷり使った創作カレーや副菜をお楽しみください。

週替わりで変わるメニューはどれもオリジナリティに溢れ、他では食べられない新しさがあります。

 

この日頂いたのは「バターチキンカレー」

けれど、今まで食べたバターチキンカレーとはやはりまったく違う!

ルーに混ざり合うホロホロのチキンは全てほぐされており、どこを食べてもお肉のうまみを感じます。

付け合わせがまた美味しい。

玉ねぎのピクルスには厚真産のハスカップが使われており、とても爽やかでした。

 

食材にもスパイスにもこだわりの詰まったカレーは、週替わりで変幻自在にメニューが変わるため、いつ行っても楽しめること間違いなし!

今週はどんなカレーに出会えるだろう・・・
 

とある日のカレー

(今週のメニューはなにかな?)


週末は合いがけメニューも。

テイクアウトも可。

テイクアウトOK!

実はテイクアウトのお客さまが多いそうです。

容器代はお一つにつき100円。

ただしご自宅からタッパや皿をお持ちいただくと容器代はかかりませんし♪

エコの観点からも、ぜひ容器をもって美味しいカレーのテイクアウト、いかがですか?

ルーのみもOK!


試というお店の名前通り、常に新しい挑戦をしている「試(こころみ)」さんの、これからの展開も楽しみです!!

村上さんの作るカレーは温かくて元気になります☆

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。